まるごとITサポート
企業のICT環境は、クラウド基盤やハウジングの利用、自社運用システムとクラウドとの連携など、ハイブリッドな活用シーンが増えています。
さらに、遠隔地とのバックアップシステムや、マルチロケーションでの稼動など、システム運用は多様化する傾向にあります。
システム運用するためには、専任の担当者が必要です。しかし、専任の担当者を雇用したり、情報システム部門を運用するには、それなりの経費がかかります。
そこで弊社は、お客様の変化する多様なICT環境を管理代行する6種類のサービスをご提供。
お客様のニーズにあったサービスをご利用いただけます。
ITヘルプデスク
現在のビジネスシーンにITは欠かせません。
ITは、導入して終わりでなく日々の運用管理に多くの時間を必要としています。
例えば、
-
新入社員用のパソコンの準備や退職者が利用していたパソコンの再インストール
-
セキュリティパッチの適用
-
メールがつながらないといったような問い合わせ
といった様々な作業があり、多くの時間が必要です。
しかし、多くの企業様は、パソコンに詳しい社員が別業務と掛け持ちしているのが現状ではないでしょうか
弊社では、中小企業様へITの専任担当者を代行する便利なサービスを低価格にてご提供させていただいております。
パソコンセットアップ代行
新入社員の入社、中途採用の入社、パソコン故障による買い替え時には、パソコンを新たに購入し、セットアップしなければなりません。
しかし、この作業、意外と時間がかかるもの
繁忙期に対応しないといけないが人手が足りない、自社にセットアップする人員がいない企業様、ご安心ください。
当社のパソコンセットアップ代行サービスをご利用ください。
お客様に代わり、パソコンを社内標準環境へセットアップし、ご納品させていただきます。
【セットアップ可能】
Windows 10,タブレット
※社内に標準設定がなく、バラバラでセキュリティ対策に不安がある場合、社内標準設定を作成するサポート
もさせていただいております。ご気軽にご相談ください。
サーバー管理・保守代行
お客様が運用されているITシステムの稼働状況を遠隔より監視し、システムの健康状態を良好に保つご支援いたします。サービス停止時は、サービスの再起動及び停止状況の報告、原因調査を行い、改善などのご提案を行います。
【監視対象とする環境】
クラウドシステム、ショッピングサイト、業務系Webシステム、Windowsネットワークなど
Microsoft365運用代行
Microsoft365を導入したけど、管理まで人員をさけないお客さまに代わり、ユーザー管理・ライセンス管理、ヘルプデスクなど
お客様に代わりMicrosoft365を活用するための運用代行をさせていただきます。
ご提供サービス
-
ユーザー管理
-
ライセンス管理
-
ヘルプデスク
アプリケーション保守
お客様の運用されているアプリケーションのの障害発生時に解析及び修正の対応をいたします。
お客様に代わり、定期的にメンテナンスを行い保守をさせていただきます。
ご提供サービス
-
障害発生時の解析
-
修正対応
-
定期メンテナンス
物品・ライセンス販売
お客様の運用されているアプリケーションのの障害発生時に解析及び修正の対応をいたします。
お客様に代わり、定期的にメンテナンスを行い保守をさせていただきます。
また、下記製品につきましても、法人・個人向けに販売しております。
・ノートパソコン・デスクトップパソコン
DELL、日本HP、TOSHIBA、NEC、等 メーカー各種取扱いしております。ご相談下さい。
・NETGEAR製品を中心とした各種ネットワーク関連機器