まるごとITサポート
企業のICT環境は、クラウド基盤やハウジングの利用、自社運用システムとクラウドとの連携など、ハイブリッドな活用シーンが増えています。
さらに、遠隔地とのバックアップシステムや、マルチロケーションでの稼動など、システム運用は多様化する傾向にあります。
システム運用するためには、専任の担当者が必要です。しかし、専任の担当者を雇用したり、情報システム部門を運用するには、それなりの経費がかかります。
そこで弊社は、お客様の変化する多様なICT環境を管理代行する4種類のサービスをご提供。
お客様のニーズにあったサービスをご利用いただけます。
ITヘルプデスク
現在のビジネスシーンにITは欠かせません。
ITは、導入して終わりでなく日々の運用管理に多くの時間を必要としています。
例えば、
-
新入社員用のパソコンの準備や退職者が利用していたパソコンの再インストール
-
セキュリティパッチの適用
-
メールがつながらないといったような問い合わせ
といった様々な作業があり、多くの時間が必要です。
しかし、多くの企業様は、パソコンに詳しい社員が別業務と掛け持ちしているのが現状ではないでしょうか
弊社では、中小企業様へITの専任担当者を代行する便利なサービスを低価格にてご提供させていただいております。
パソコンセットアップ代行
新入社員の入社、中途採用の入社、パソコン故障による買い替え時には、パソコンを新たに購入し、セットアップしなければなりません。
しかし、この作業、意外と時間がかかるもの
繁忙期に対応しないといけないが人手が足りない、自社にセットアップする人員がいない企業様、ご安心ください。
当社のパソコンセットアップ代行サービスをご利用ください。
お客様に代わり、パソコンを社内標準環境へセットアップし、ご納品させていただきます。
【セットアップ可能】
Windows 10,タブレット
※社内に標準設定がなく、バラバラでセキュリティ対策に不安がある場合、社内標準設定を作成するサポート
もさせていただいております。ご気軽にご相談ください。
サーバー管理・保守代行
お客様が運用されているITシステムの稼働状況を遠隔より監視し、システムの健康状態を良好に保つご支援いたします。サービス停止時は、サービスの再起動及び停止状況の報告、原因調査を行い、改善などのご提案を行います。
【監視対象とする環境】
クラウドシステム、ショッピングサイト、業務系Webシステム、Windowsネットワークなど
Office365運用代行
Office 365を導入したけど、管理まで人員をさけないお客さまに代わり、ユーザー管理・ライセンス管理、ヘルプデスクなどお客様に代わりO活用するための運用を代行いたします。
ご提供サービス
-
ユーザー管理
-
ライセンス管理
-
ヘルプデスク
サーバー構築サービス(オンプレミス、クラウド対応)
お客様のご要望に合わせ、ハードウェア・ソフトウェアの選定・調達からシステム設計・構築、運用・保守を最適な内容で実現致します。
対応可能ソリューション
Windowsドメイン構築、Webサイト構築、モバイルデバイス管理ソリューション
Windows Server,Linux
アプリケーション/システム開発事業
業務システム、スマートフォン向けアプリケーション、Webシステムの開発をはじめ、
お客様システムの受託開発まで柔軟な開発を行います。
【開発可能システム】
営業、人事など基幹業務システム開発、ECサイトなどWebシステム開発、Officeマクロなどツール開発